トップ

記事一覧

人気記事

攻略Wiki

公式NEWS



14 キャラ考察 コルワ編

始まったその日に終わるイベントもある


前回記事を書いていて改めてコルワの魅力に気づいたハレルヤです

という訳で今回は、キャラクターコルワを考察していこうと思う


【キャラクター考察 : コルワ】
20170417_23.png


言わずとも知れた攻撃力UPや連続攻撃確率UPを持つ最強のバッファーである

そのバフの強力さ故、・・・・zzzz

他属性への・・・・zzzzz

出張も多く・・・・・ zzzzz

・・・・・・

ととても優秀なキャラだ!











では、さっそく考察を始めていこう

なんといってもまず目がいくのはここ


【太もも】

20170417_02.png

素晴らしい

座ってる時のこの太ももが最高

ニーソックスとミニスカートにより絶妙な、絶妙な露出となっている

世間一般的に、スカートとニーソックスの間は絶対領域と呼ばれており、

ただ太ももを露出すればいいわけではなく、

「ミニスカートの丈:絶対領域:ニーソックスの膝上部分」の比率が「4:1:2.5」
であることが理想(黄金比率)とされ、誤差の許容範囲±25%と言われる。
(ニコニコ大百科より)


と既に黄金比が算出されている



コルワの比率を見る限り、
20170417_05.png
(左:スカート 中:絶対領域 右:ひざ上)

かなり雑ではあるが 1:1:1 といったところか

黄金比を超えた何かがそこにはあるのだろう




さらに注目したいのは、

ニーソックスとの境界がたまらない
20170417_07.png


お尻のラインが絶妙に見えているのもいい
20170417_08.png



さらに言うなら、この三角地帯!
20170417_06.png

決して見えてはいけないのだ





【胸】
20170417_11.png

大きすぎず小さすぎず絶妙な大きさ

まるでボディペイントをしているかのような素材により、

胸のラインが協調されまくりである

どうやって支えているのかは不明であるが、とにかく素晴らしい


そしてここ
20170417_12.png
ヨコチチ・シタチチである

こちらもまた絶妙な露出となっていて、個人的には反対側がどうなっているのかとても気になる



さらにこの部分
20170417_10.png

恐らく布はない!

反対側は布があるのに対して、

布はない

布がないのだ!!

左側からコルワに近づいて行って正面に回ったらびっくりするだろう

まさに童貞を殺す服

いや童貞ではなくても死んでしまうのではないだろうか






【横の空き具合】
20170417_13.png

大きく開けた横のこの部分

グラブルの世界ではエルーンという種族はこの横から背中にかけて、

何故か露出する設定となっている

見えてはいないが恐らく背中も全開なのだろう


エルーンの住む町に行きたい





【前髪】
20170417_14.png

あ~カワイイ♪

前髪パッツン最高

こないだのイベントから別カット
20170417_15.png

だめだ 可愛すぎる

この表情が一番好きだ


恐らく日本とかいうところでも流行っていると思われるが、

この前髪パッツンはとてもカワイイ

ただパッツンにすればいいわけではなく、このまぶたの辺りまでのパッツンと、髪のすき具合が絶妙のバランスである





【衣装】
こないだまでやっていたイベント、「粧して臨めよ花戦」から学生時代のコルワ
20170417_16.png

我々は大きな勘違いをしていたのかもしれない

コルワの魅力

それは、あの絶妙な露出の服にあったのかと思っていたがそうではなかったらしい

この学生服は決して露出が高いわけではない(スカートが短いくらい)

なのに通常時のコルワよりもよりかわいらしく見える

これはスキンが出たら間違いなく買ってしまう


そしてこの状態での表情の変化を楽しんでいただこう
20170417_17.png
20170417_18.png

特に2枚目の怒った表情!

か、かわえええ

リアルでほっぺたを膨らまして怒るなんて事はありえないが、

この世界のコルワは、素でこの表情をしているのだろう

かわいすぎるぜ



【性格とか】
20170417_19.png

26歳 若すぎず丁度いい

ハッピーエンドも好きだ

自分もなんだかんだでハッピーエンドが一番だと思っている


そして身長

デカい!

ちょっとデカくないか?

何故だ・・・・

エルーンはデカいのか・・・

俺の身長が169なので完全に負けている・・・・


ん?

ちょっと待てよ

今自分と同様に絶望にひれ伏した身長174未満の騎空士諸君!

諦めないでほしい

これは自分の仮設になってしまうが、恐らくあの身長174というのは、耳まで入っているのではないか?

エルーンは、総じて兎耳でありけっこうな大きさである
20170417_20.png


丁度、全体が見える画像があったので、これで検証してみよう

20170417_21.png

画像の数字は自分がディスプレイ上で定規で測った長さだ
(こんな時間になにをやってるんだと少し切なくなった・・・・)

これによると

コルワの身長 = 15.5(全体) - 0.5(ヒールの高さ)
         = 15

画面で測った 15 cm がコルワの身長 174 cm になるわけであり、

ここから画面上の cm と グラブル世界の cm の比率を求めると

174 = 15x
x = 11.6

となり、画面上の cm に 11.6 を掛けたものがグラブル世界の cm になるわけだ

そして、耳の長さを抜かしたコルワの真の身長を求めると
これね
20170417_22.png

(15.5(全体) - 0.5(ヒールの高さ) - 1.3(耳の高さ)) x 11.6 = 158.92

ということになりコルワの身長は、約 159 cm という結論に至った!!

これならば例え 7cm のヒールを履こうが大丈夫だ

ふぅ サイゲめ驚かせやがって






という訳でいかがであっただろうか

これがコルワである

自分の一番好きなキャラはコルワだったのかもしれない


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハレルヤ

Author:ハレルヤ
騎空士名:ハレルヤ
RANK:170(ランクは飾り)
グラブルの雑談がメイン(攻略サイトではありません)。少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Twitter 公式アカウント

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

サイト内アクセスランキング

