トップ

記事一覧

人気記事

攻略Wiki

公式NEWS



18 キャラ考察 シルヴァ編

俺の嫁はゼタ        ・・・・かアニラ


こんばんわハレルヤです

シルヴァの最終開放がきた♪
20170421-1.png

これは嬉しい

シルヴァと聞いて一番初めに思い出すのは
自分の友達N君が嫁と呼ぶキャラだということ
(彼は既にグラブルを引退してしまった(T_T) 当時は本当に2人でよく盛り上がったなぁ・゚・(つД`)・゚・)


性能的には奥義に定評があり、こないだの調整でダメージ上限がUPし、
わが水パーティでは見事にスタメンに返り咲いている

今回の最終上限開放での性能はというと


■最終上限解放すると
奥義のダメージが上昇+自分の回避率UP

■Lv90になると
3アビに水属性追加ダメージ効果付与

■Lv95になると
敵の幻影や回避を無視して奥義が命中するサポアビ取得

■Lv100のフェイトクリアで
4アビ追加
自分とサブメンバーの一人を3ターンの間入れ替える
入れ替わったあと援護射撃を行う/再使用不可
(バトル開始5ターン後に使用可能)



となっており純粋なダメージUPと面白そうな4アビが追加された
古戦場までに100まで上げるのは厳しいが、それでも最終開放した段階で
奥義ダメージ上昇は嬉しい

とりあえず最終開放は済ませた




【シルヴァのイラストを振り返ろう】
シルヴァは最終開放が行われているため、現在までに3つのイラストが存在する
というわけで今までのイラストを振り返ってみよう

【最初】
20170421-4.png
カッコよさの中に女性らしさありといった感じであろうか
胸とミニスカが協調され女らしさもあるが、非常にかっこいいキャラである

武器のライフルもいかつくていい感じだ
女子がハーレーに乗っているのと、逆に可愛く見えてしまうのと似ている

こうなってくると、上限開放後のイラストにも期待してしまうもの


【上限開放】
20170421-5.png
なぜだサイゲよ!
なぜカメラを引いたのだ

恐らく奥義を放っているところなのだろう
奥義の強さを表したかったのだろうか・・・
正直これにはがっかりした

だからこそ最終開放のイラストには期待がかかる


【最終開放】
20170421-6.png
上限開放のイラストで反省したのだろう
カメラが寄ってきているところはいい

だが、ポーズ!

なんでそんな銃のもちかた?
非情ににもったいない

表情、素晴らしい
 凛とした感じで、期待通り
銃、素晴らしい
 さらにデカくなった銃がとてもカッコイイ
 包帯巻いてるのも中2心をくすぐられる

ただ左手・・・
さらにいうなら上着の裾が広がってるタイプの服・・・
微妙・・・

というわけで、イラストは最初のやつが一番いい




最後にシルヴァを語る上で外せないのがこれ
20170421-8.png
エルボーからの
20170421-9.png
蹴りである

彼女は、狙撃手であるが、通常攻撃は肉弾戦
初撃はエルボー DA蹴り TA連続蹴り
となっている

特に蹴りに関してはあのミニスカであるため当時の団ではちょっとした話題になった

ここで気づいたが、最終開放もSDに関してはいいね♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハレルヤ

Author:ハレルヤ
騎空士名:ハレルヤ
RANK:170(ランクは飾り)
グラブルの雑談がメイン(攻略サイトではありません)。少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Twitter 公式アカウント

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

サイト内アクセスランキング

