トップ

記事一覧

人気記事

攻略Wiki

公式NEWS



22 アニメに近い編成でティアマトに挑む

20170423-2-14.jpg
20170423-2-2.jpg

いくぜティアマト


こんばんわハレルヤです


先ほどアニメ4話が放送された
次回はいよいよティアマトとの戦いになるが・・・

現状のアニメに近い編成でティアマトに挑み、その強さを実感してみよう

VS ティアマト HARD
      ~アニメに近い編成編~


というわけで、なるべくアニメに合わせた編成でティアマトに挑み
その強さを実感してみたいと思う



【JOB】
もちろんファイター
この時点では他のJOBは取得してないと思われるため、EXアビリティはなし
20170423-2-3.jpg

ミストとか入れたいが、現状ダークフェンサーは取得していないだろう






【キャラ】
現在加入しているのは
・グラン
・ルリア
・カタリナ
・ラカム
である
自分はリミテッドなしなので、配布キャラを使っていく
20170423-2-4.jpg

ラカムに至っては何年ぶりのスタメン入りだろうか・・・
ちなみにそれぞれのアビリティはこんな感じ

20170423-2-5.jpg

なんかルリア豪華だな
そして主人公を含めデバフなし

ただルリア・カタリナは、幻影・カットと中々優秀
これなら戦える気がする






【武器】
非情に難しいところである
アニメ版では恐らく武器は1人1本 (ルリアは丸腰)
なので、剣2本、銃1本装備といったところか
もちろん初期のため、SS武器などもっていないだろう

20170423-2-6.jpg

グランをイメージした火の剣
カタリナをイメージした水の槍(SS以外の水武器はこれしかなかった)
ラカムをイメージした銃(同じくSS以外の銃はこれしかなかった)





【召喚石】
ここはプロトバハムートではなく闇の炎の子を使っていく
20170423-2-7.jpg





【フレンド】
もちろんなしである

・・・と言いたいところであったが、どうも選択しなくてはいけないようだ
20170423-2-8.jpg

しょうがないので、ステータスに影響のでないホワイトラビットを選択





さぁいくぜティアマトよ!

20170423-2-9.jpg

HPに不安しか感じない・・・
とりあえず適当にアビを使って殴ってみよう

20170423-2-10.jpg

約2000のダメージ
ティアマトのHPいくつだ・・・
たしかヨダルラーハで沈むはずだから100万くらい?

これは先が長くなりそう・・・・・

・・・・・

・・・・・

でもないか

20170423-2-11.jpg

チャージ技に合わせてルリアの1アビを使ったが、この始末
カタリナを使うべきだったか

というか強すぎる
敵の通常攻撃で約800くらいのダメージ



そして戦いは決着を見る

20170423-2-12.jpg

ルリアが死にグランも死んだ・・・


20170423-2-13.jpg

これが戦いの履歴である





はっきり言わせてもらおうアニメのグラン達よ

いまティアマトに挑むのは無謀である

まったく歯が立たない

君たちがいくら強くなったところで無理だ(キャラのLVはMAX)

今、一番必要なのは強い武器


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハレルヤマル

Author:ハレルヤマル
騎空士名:ハレルヤ
RANK:172(ランクは飾り)
グラブルの雑談がメイン(攻略サイトではありません)。少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Twitter 公式アカウント

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

サイト内アクセスランキング

