トップ

記事一覧

人気記事

攻略Wiki

公式NEWS



37 アニメに近い編成でティアマトに挑む パート2

20170423-2-14.jpg

アニメ5話をゲームでも再現したい!
これはそんな夢を持った自分とティアマトとの戦いの記録である



さかのぼること11日前
「アニメに近い編成でティアマトに挑む」という検証を行った
・22 アニメに近い編成でティアマトに挑む


上記検証では、アニメの編成をできる限り忠実に再現しティアマトに挑んだわけだが・・・・

ボコボコにやられてしまった
はっきり言ってまったく歯が立たなかった


ところが、アニメ5話ではグラン君が
1人で
しかも1撃で!
ティアマトを倒してしまったのだ!!



前回、検証をした限り、とてもじゃないが勝てる気がしなかった
しかし、アニメ版では2点気になった事が

1.アニメのティアマトはNOMAL?
ティアマト戦は、NORMALとHARDがある
自分は勝手にHARDだと思い検証を行ったが、アニメのティアマトは、きっとNORMALだったに違いない!
NORMAL戦で検証してみよう

ちなみに敵のHPは、
 HARD 100万
 NORMAL 40万
となっており、少しだけ希望が出てきた
それでも1撃で40万はなかなか難しい・・・奥義しかないな


2.バハムートの力を借りるということ
アニメのこの表現が非常に難しい
恐らく召喚石の加護とは別の力なのだろう
今回は
・メイン武器をバハ武器
・フレにバハ4凸
を借りてこの謎の力を再現してみる
 


という訳で、編成はこんな感じで
20170504-2.jpg




まずは訓練用モブ(木属性)で奥義を放ってみる!
レイジ→ウェポンバースト→4凸バハ召喚→奥義
20170504-4.jpg


まぁ想像した通りといったところか

このゲームでダメージを出すには武器が非常に重要になってくる
いくら強いとはいえバハ武器1本ではこんなものなのだろう

こうなってくるとますますアニメグラン君が勝利できた理由が分からない・・・・

・・・・

いや待てよ・・・

考えたくないが、それしかないな・・・

もはや考えられる可能性はただ1つ




グラン君!課金したよね?



そうグラン君の課金疑惑だ!


課金したことにより、1撃40万というダメージを叩き出し、ティアマトに勝利したのではないか?


考えてみれば、そうとしか思えない!
そもそも彼は星の島を目指している訳だ
普通の騎空士では到底到達できない星の島を

生半可な課金では到達できない
彼は廃課金者だったのだ!


さらにだ
課金していたのはグラン君だけではなく、村人も同じ
恐らくルリアは出発前に廃課金者の村人から召喚石を借りていた!
恐らく左の彼
20170504-24.jpg



さらにさらに、グラン君のジョブ!

彼は長年の修行により、既にべルセルクを取得していたのだ!
あのアニメの見た目は、ベルセルクにファイターのスキンを被せていたに違いない!



という事で編成を見直してみよう

1.グラン君は廃課金者であるということ
2.ルリアは課金者の村人から石を借りていた(フレンド設定)
3.グラン君のJOBはベルセルクだった


これを踏まえた編成がこれだ


■JOB
20170504-10.jpg

ベルセルクにファイタースキンを装備

アビリティは
・リミットアビリティにレイジ(アマブレ2の方がダメージ出るかもしれないが、一撃で倒したいのでレイジ)
・攻防ダウンのミゼラブルミスト
・戦いで傷ついたグラン君を表現(+背水)するための他心陣


■武器
20170504-11.jpg

・メイン武器はアニメとそっくりなR武器があったのでこれをチョイス
・クリフィン2本 3凸 SL15
・パーシヴァル武器 3凸 SL10
・バハ武器 4凸 SL15
・それ以外はただ課金武器を並べただけでLV1、SL1 (と思ったらギターだけ何故かLV40だった)


■召喚石
20170504-12.jpg

召喚石は、お任せ装備→火の攻撃力高いヤツで設定しただけ
フレンドは3凸シヴァ






さぁ舞台は整った!

20170504-13.jpg









いくぜティアマト!!!!
20170504.jpg







まずは他心陣を使い、アニメのような傷ついたグラン君になってもらう
20170504-15.jpg

20170504-16.jpg

しまった
レイジ使ってからにすれば良かった

傷ついた感が薄い・・・

まぁしょうがない




後はアビリティを全て使い

20170504-18.jpg




シヴァ召喚!

20170504-19.jpg








いよいよだグラン君!(この場合、正確にはハレルヤ)







見せてやるんだアニメのような1撃を!












いっけぇぇ~~~~~!!!!!

40万超えろぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!!!!!!





























20170504-20.jpg



20170504-22.jpg




20170504-23.jpg






やったぜぇぇぇ~~~~


なんともいえない達成感!

恐らくガチャでゾーイや140石を引けたとしてもここまでの達成感高揚感は得られなかったであろう


なんとかアニメの1場面を忠実に再現することができた!!




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハレルヤマル

Author:ハレルヤマル
騎空士名:ハレルヤ
RANK:172(ランクは飾り)
グラブルの雑談がメイン(攻略サイトではありません)。少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Twitter 公式アカウント

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

サイト内アクセスランキング

