トップ

記事一覧

人気記事

攻略Wiki

公式NEWS



43 サプチケどうする? 201705

20170507-2-2.jpg

サプチケがきている

サプチケがくると何を取ろうかと悩むだろう
前の記事でも少し触れたが、
最初の頃は欲しいキャラがたくさんいる!
一番楽しいころだろう

ただキャラが揃ってくると本気で悩む

「もしかしたら使えるのでは・・・・」

といった感じで、
そこに何か一片の希望を見出すかのように
人生の絶望に出会い、神にでも祈るかのように
選び、
購入し、
使い、
結果、
ほぼ使わないキャラが出てくる

ここまでくるともはや賭けであり、まさにサプライズ


自分はフォルテを取った事があるが、まったく使っていない
なんで取ったのかすら覚えてない
恐らく当時一番新しいキャラだったのだろう


そしてサプチケを買わないことが損した事にさえ思えてしまうのだ
もはや病気

そう自分は病気だった

ハレルヤが病気の件について




■サプチケにおける騎空士達の気持ちの変化
【初期】
・最初は欲しいキャラがたくさんいて、ワクワクしながらネットで情報を集めキャラを選ぶ

サプチケを一番楽しめている健全なころ

【ステージ2】
・キャラは揃ってきたが、多少使い勝手が悪くても使えそうな場面があるキャラを選んだりする

こいつがいれば古戦場EX+ 〇分切れるんだよなぁ~
とか訳の分からない理由を付けて引く時期
若干病んでいる

まさにこれでジュリエットを引いた
ジャンヌがいたため、必須という訳でもなかったが、
少しでも早くなる&新しいキャラが欲しかった


・さすがに欲しいキャラはいなくなってきた頃
そしてとうとうキャラ以外という禁断の領域に手を出してしまう
あくまでも自分の見解だが、この辺りでは既に・・・・
徐々に脳が侵されてしまっている


【ステージ3】
・優秀なダメージカットを持つアテナ、比較的簡単にダメージの底上げを狙えるテスカトリポカを取る

言ってもこの辺りを取る人は多いのか?
まだ健全な部類なのか?
当時バハHL用にアテナは取ったな

【ステージ4】
・神石を引いたため、グラシ、クリフィン辺りを狙う

そこからは、ただ武器を狙うのみ
まさに闇
自分はクリフィン2本交換したが、果たしてこれが良かったのか悪かったのか・・・

【末期】
無理やり理由をつけて引く
もはやそこに明確な理由はない 



自分は、末期なのかもしれない・・・
欲しいキャラ、石は無い
武器もとりあえずはいらない

というわけで、
なんとか理由を付けてサプチケを引くか
今回は諦めるか

・・・・・
なんだこの2択は?
・・・諦めるって何だ?

やはりサイゲに脳みそを侵され始めている

いや既に浸食されてしまったのかもしれない
使徒に浸食された綾波レイのように
財布ATフィールドがサイゲによって侵されていく


自分はどうすればいいんだ?

どうすればいいんだぁぁ!




とりあえず落ち着こう・・・

取るならキャラ

キャラを取りたい!
ただ欲しいキャラがいない・・・


ただ、あえて


あえていうなら


アイル



土属性で背水キャラのため、ティターンパで活躍できそうな気がしないでもない
評判もまぁまぁだった気がする

恐らくキャラは、必須と言われるようなものは揃っており、
20170507-2-3.jpg

オクトー、サラーサも取得した(最終上限はしてない)

果たしているのかアイル?

もはや良くわからない
何もわからない


「アイルと言えば、姉ちゃんがいたな」

「確かジェシカ・・・」

「可愛いよなぁジェシカ」

「しょうがない!ジェシカの為にも今回はアイル取るか!」

「アイルも頑張ってるしな」



・・・
といった感じで、訳の分からない理由で購入しそうになるわけである
既に脳内はグチャグチャ


でも、こういう事ってあるよねぇ~



さぁ真面目にどうするか・・・・





*今回の記事はあくまで個人の主観によるものです
不快感を持たれた方がいましたら大変申し訳ございません


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハレルヤ

Author:ハレルヤ
騎空士名:ハレルヤ
RANK:170(ランクは飾り)
グラブルの雑談がメイン(攻略サイトではありません)。少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Twitter 公式アカウント

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

サイト内アクセスランキング

