トップ

記事一覧

人気記事

攻略Wiki

公式NEWS



44 キャラ考察 アイル編 ~サプチケどうする?~

20170509-1.jpg

みんなサプチケは決まった?


今回のサプチケでアイル君を取ろうか真剣に悩んでいる

こんなに悩んでいるのは、最初のスタートダッシュガチャ以来

そう忘れもしない!
あの忌まわしき記憶!



あれは何年前の事だ?

当時何も知らなかった自分は必死にネットで情報を調べ、

スタートダッシュの期間ギリギリまで粘り、

当時の騎空士仲間のN君とあれこれ相談もして、

やっとの思いでレナを取ろうと決めた!

しかし!

次のレジェフェスで再度レナを引くというサイゲの洗礼を受けてしまった
20170509-3.jpg

なぜだぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~
ゆるせんサイゲ!!!

サラを取っておけば良かったなどと、「たら」、「れば」の話をしても仕方がないが、
サラを取っておけばよかった!




話はアイル君に戻るが、
職場のグラブルモンスター勢に聞いたところ、なかなかに強いらしい!
が、説明を聞いただけだといまいち強さが分からない

実際どれほどの強さなのだ?
自分のパーティーに来たらどれ程の火力を出してくれるのだ?

こんな時、お試しで使えたら助かるのに


仕方がないのでネットで動画を探してみると、
「アイル使ってみた」的な動画があった

こいつはとても参考になりそうだぜい!と思いとりあえず見る


するとそこにはアイルを差し置きとんでもない火力を叩き出すモンスターハレゼナの姿が・・・
20170509-4.jpg

見終わった感想は、ハレゼナツヨイ

やっぱハレゼナ強い!
介護やリスクはあるにしろあの攻撃力は魅力的
キャラも立ってるし、奥義もかっこいい!
サプチケはハレゼナにしよう!
ハレゼナ スキだぁぁぁぁ~~~~~~


・・・・ってなんでやねん!
違うだろうが!

俺はアイル君の強さが知りたい
だが、ここにきてもまた彼の強さが良くわからない


とりあえず運用方法だけでもと思い今度はWikiを開く
するとそこにはとても魅力的な説明が♪

■wiki抜粋
背水システムに合致した素殴りアタッカー。
「背水や渾身で攻撃力を爆発的に上げ、極力アビを使わず殴る」という、現環境に最高にマッチした強みがウリ。
素殴りアタッカーとして1アビだけを使用して戦うとよい。
同じく素殴りアタッカーであるハレゼナやオクトー、同じく最高峰の背水性能を持つサラーサなどと並べたい。



これはきたんじゃないか?!
きたんじゃないかぁ~~

1アビだけ使ってただ殴るというところが素晴らしい!スキ
自慢じゃないが最近の複雑過ぎるアビ構成にはまいっていたところだ
正直覚えきれない(ナルメアですら怪しい)

また、場合によっては、3アビを使って生き残る(連続攻撃は無理)といった運用もよさそう


■アビ構成等 wiki抜粋
20170509-5.jpg



といった感じでもう少し調べてから決めよう



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハレルヤ

Author:ハレルヤ
騎空士名:ハレルヤ
RANK:170(ランクは飾り)
グラブルの雑談がメイン(攻略サイトではありません)。少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Twitter 公式アカウント

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

サイト内アクセスランキング

