トップ

記事一覧

人気記事

攻略Wiki

公式NEWS



48 グラブル アニメ7話

20170514-1.jpg

アニメ7話が終わった



今回でバルツ編も最後

対コロッサス戦!

20170514-3.jpg

やはり想像通りにデカい!
ゲームをやっていると錯覚してしまうが、やはりデカかった

サイズ感的には恐らくこの前のティアマトと同じくらいだろうか
顔と人間が同じくらいのサイズ




そしてザガ大公
目が光っている・・・

20170514-4.jpg

これはもう100%操られている

よくある話だが、いい人が急におかしくなったらそれはほぼ操られている
その人の目が光っていたら確定だ

なにやってんだ大公バカたれ




20170514-5.jpg

ティアマト戦のようにバハムートの力をまとうグラン
そしてティアマトの力をまとうラカム・カタリナ・イオ

アニメでは、各々に星昌獣の力をまとわせて戦う感じなのだろう
これがゲームでいう「星昌獣の加護」なのか

しかしそこに属性なんていう概念はない
(ティアマトの加護は風属性キャラの攻撃HPアップ)
ゲームであればラカム(火)、イオ・カタリナ(水)にティアマトの加護を乗せても何の意味もない

そう、これはアニメ
星昌獣の力をまとえば強い
それでいいのだ

結局ラストはイオの必殺技で倒してしまった



回想
ザガ大公、素晴らしいジジイである

20170514-2.jpg

子供は国の宝
そんな子供に笑顔であってほしいという志

なんというジジイなんだ
自分も見習わなければならない!


思えばこのブログでは
ガチャは闇だとか
ドロップ渋すぎるとか

ダークな事ばっかり言っていた気がする

これからはもっと前向きに記事を書かねば
子供を笑顔にするような記事を


ガチャは闇(ダメ!) ガチャは闇(ダメ!) 引けたときの喜びがハンパ~ないよ~♪
ドロップ渋すぎ(ダメ!) ドロップ渋すぎ(ダメ!) たくさん周れて嬉~しいよ~♪


20170514-7.jpg


これはこれで、「ガチャが闇」だと言えないような圧力がかかっているようで、違った意味になったしまったがまぁいいだろう



次回は、8話
リヴァイアサン編

ちなみに今回のアニメ放送記念はコロ杖
ということはリヴァイアサン編ではリヴァ短剣だろう

シヴァリエ編はよ



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハレルヤマル

Author:ハレルヤマル
騎空士名:ハレルヤ
RANK:172(ランクは飾り)
グラブルの雑談がメイン(攻略サイトではありません)。少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Twitter 公式アカウント

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

サイト内アクセスランキング

