トップ

記事一覧

人気記事

攻略Wiki

公式NEWS



57 闇編成(グランデ)1 ~アジ・ダハーカ~

20170606-1.jpg

今日皆さんに紹介したいのは闇グランデパーティー

どうもこいつがやばいらしい
ツヨバハでMVP取れるくらいに強いらしいのだ


自分の闇パは「ベルセルク」「シグムンド」という超絶カッコイイパーティを前回古戦場時に使っていたが、
強さはというと・・・・・まぁ並み?

そこへ第一線で活躍できるかもしれない闇グランデパは非常に興味深い


グランデと言えばアタッカー2人でガンガン殴るパーティーになるが、
どうやら主人公とシスでひたすら殴り続けることでかなりの火力を出せるらしい

という訳でちょっと情報収集をしてくる


■情報1
闇レスラー
シス
光トライアルキャラ(攻撃しない+防御200%UP+敵対心UP)
火ソシエ

なるほど。
・レスラー&シスのアタッカー
・光キャラは防御
・ソシエはひたすら踊って(3アビ)味方の連続攻撃UP
光キャラとソシエは攻撃をしないためリロードした時のタイムラグをなくすのに1役かっているようだ。
(カルケミさん!火ソシエの居場所はここかもしれません!)
タイムラグをなくすという意味ではネモネとかセン(SR)もいいみたい


■情報2
フレンドは4凸バハ

フレはグランデではなく4凸バハがいいみたい


■情報3
グランデやるならセレ拳より斧

どうやらグランデxバハだと斧の方がいいみたい
そもそも背水で殴るという訳ではないからなのか・・・
この辺は良くわからない


■情報4
バハ弓を入れるべし

バハ弓をフツルスにすると、エルーンのHPアップ・連撃アップ
となる
これは主人公とシス両方に乗るため確かに良さそう


■情報5
主人公のJOBはガンスリもいいみたい

ガンスリか・・・・
ネブカ作るのがめんどいな・・・・



といった感じ・・・・
情報が少ない・・・・・
武器はどうすればいい?

確かグランデは、方陣武器とアンノウン武器で染めるのがよかったはず
ただアンノウンの火力が弱かったりすると他の武器いれたりとか

自分の現状の武器編成では
20170606-2.jpg

こんな感じか・・・
恐らく今後くるであろうゼノアンノウンに期待か


キャラはというと
20170606-3.jpg

ネモネとセンは3アビ使って攻撃せず、主人公とセスが殴る感じ
これで殴り&リロードを繰り返せばいいのだろう

簡単ではあるがとりあえずできた

後は一番大事な編成名だが・・・・

実は既に考えてある!

というより職場のN君にいい名前を頂いているのだ!



さぁいこう!
お前らは今日から「アジ・ダハーカ」だ!!

20170606-4.jpg

な ん だ と ・・・・・

まさかの文字数オーバー
6文字までなのか
「アジダハーカ」にしてしまうとなんかイメージと違う

せっかくカッコイイ名前だったのに

この名は悪魔的な強いパーティになるだろうことを予想して、
なんか強い悪魔いないかなぁっと思ってた時にN君から教えてもらったものだった(ゾロアスター教に登場する怪物みたい)

しょうがないので、もう1つ考えていた名前をつけるとしよう



さぁいこう!
お前らは今日から「さとうたまお」だ!!

20170606-5.jpg

これは、悪魔+女性 でググっていたところ引っかかったタレントさんだ
若い子は知らないだろうな・・・プンプン
どうも小悪魔といった部分で引っかかったみたい


という訳で名前も決まったし初陣と行こう!
デバフは何も積んでないのでマルチ
HLあたりがいいな

と思ったらヨワバハがあった
これでいいか

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ネモネ&センは3アビ
あとはアビも使わずひたすら殴る&リロード

主人公 20万
シス 15万


くらいの通常攻撃だった
ツヨバハでMVP取れるくらいに強いらしいのだ」とは?


まぁこれからだろう




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハレルヤマル

Author:ハレルヤマル
騎空士名:ハレルヤ
RANK:172(ランクは飾り)
グラブルの雑談がメイン(攻略サイトではありません)。少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Twitter 公式アカウント

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

サイト内アクセスランキング

